今日は5人であの場所へ*\(^o^)/*
ケープタウンといえばアフリカ最南端で有名。
そしてそのケープタウンの最南端にある喜望峰はさらに有名!
実はほんまの最南端は違う所なんやけど~笑
テストで何回も書いたバスコ・ダ・ガマが、インドへ行く航路を発見する時に通った、あの喜望峰。
喜望峰もテストで何回か書いたな~。
そんなことを思いながら、レンタカーで出発!
南アフリカのレンタカー、24時間借りても5人で割ればガソリン代込みで1000円以下というミラクル。
おすすめ。



まずはケープペンギンの生息地になってるサイモンズタウンにある国立公園へ。
{55A667FE-7BDA-4D1A-B5BE-7CAD2E987C90}



日本にもある飛び出し注意の看板。
アフリカではその形がインパラやったり、象やったり、イボイノシシやったりと個性溢れてますが!
ここではニューカマー、ペンギン。
ペンギン轢いた日にゃすごい罪悪感に苛まれそう(・_・;
{4529641C-3426-45B7-88AD-36953665C651}



公園に入ってすぐの看板見てたら、もうおった!笑
{704CE976-0E32-41C5-B3FD-2C97649C2FC6}



きゃわいー。
{503EACE3-136D-4FC8-A4CF-C25B7DAB2DB5}


{D8CA12A8-6F1E-4B90-BB52-A1C75ACCAADB}



ヒナもいっぱい。
{B3853ACB-A242-40F8-8C48-A92B323D9C47}



この後ろ姿がたまりませんわ。ぷりぷり。
{507C71D0-B004-4F2F-93B5-54B56203CBD6}



いっぱい写真撮っちゃった。
{7D1E2091-C67A-4EC5-A383-341F3B89AD1A}



ラブラブ。
{D60466C4-9DCF-4D44-89D3-CA98AE4369D3}



黄昏てるねー。
{AF5ECB95-0A36-4AC1-AFF4-E2F2E015E0B6}



海に行くのに波にのまれる姿とかつい笑っちゃう。
程よい癒しでした。
かわいいペンギンたちとお別れして、今日1番の目的地へ向かいまーす。



これは私のつぶやき。
南アフリカ、チャイニーズ旅行者多すぎ。
ヤツらは集団で行動する習性があるから、ヤツらが来ると場の雰囲気が一気に変わる。
うるさい、自己中。
世界三大うざい民族のうち中国人、インド人が揃ったタイミングが今日やってきた。
もう笑うしかなかった~。
もちろん個人で接すればいい人が多いのは知ってます。