今日は待ちに待ったボートサファリの日。
ボートサファリは15時から。
それまではホテルの敷地内でゆっくり。
お昼ご飯もホテルのレストランで食べた。
ビーフバーガー!60プラ=570円。
{8665FE24-6017-49EC-88EA-05D4DAD4CBE7}
この価格でこのクオリティ。
もはやバーガーではなく、ハンバーガーとパンやった。



さぁ、時間が来たのでボートに乗り込みます。
ホテルはチョベ国立公園の目と鼻の先。
乗船して、スタッフが今から行くぜぇ的な感じでお客を盛り上げる。
ボートが動き出したので、まずは何かな何かな、とワクワクして向かった先で入場料の支払い。
う~ん、ここがアフリカなとこやな。
盛り上げる順番逆やろ(´・_・`)


まず初めに見えたのは泳いでいるクロコダイル。
いつもじーっとしてるクロコダイルしか見たことなかったから感動。
尻尾を左右にゆっくり静かに泳ぐ姿はさすが、水中のハンターやった。
口を開けてるクロコダイルも見たけど、歯がいかつい。
これで物凄い力でパクッとされたら瞬殺なのは納得。



次に見たのはゾウの群れ。
川の中でむしゃむしゃと水草をむさぼり食う。
6頭くらいの群れでした。
川の中を1列になって歩く姿はかっこよかった~。



そして、かなり遠くからやけどカバの縄張り争いにも遭遇。
かなり大っきい口を開けて、水しぶきをあげながら闘う姿は圧巻。
もっと近くで見たかった~。
ケニアでは寝てるカバしか見れへんかったから、これだけで大興奮。
他のカバエリアでもめっちゃカバ!
かわいかった~。
{6E50C9D1-D738-4462-9147-8A1D05393279}

{A56CB080-7D12-46AA-9D92-7E942794A1CF}



そして最後にライオン。
これまたケニアで何回も見てたから特に期待はしてなかったけど、今回はまた違った。
幸運にも捕食中やったんやけど、獲物がまさかの子ゾウ!
{304DD1FE-CB83-4F0A-9B71-467CA0D43048}
どうやって仕留めたんやろう…
いくら子供で小さいといえ、ライオンの2倍くらいはありそう。
口周りに鮮血がついてるから、きっと仕留めた直後。
ただただ興奮。
{CBC2673A-DAB5-44E3-B323-8BD8EB148F8F}



他にもバッファロー、イグアナ、ワシ、インパラ系など、たった3時間やったけど大満足。
{12417D71-41AA-4EE4-B2C1-08DD4CDBAB8F}

{94BCA389-314F-4F83-8CE6-967668CD3494}



写真が少なーいと思う人もいるでしょう。
何でかって?
このボートサファリ中、ボツ写真削除してたら、間違えて全消去しちゃったんだよ!!
オーマイガー!!
しかも使ってたSDは、ケニアのサファリのデータが大量に入ってたやつ。
ちーん。
PCもHDDも置いてきた私は、もちろんバックアップをとっていない。
唯一の救いは家族のLINE&Facebookでアルバムを作ってたこと。
一応自分なりのベストショットを使ってたから、写真を選別する手間が省けたということで( ;  ; )



これからは絶対、写真撮ってる最中は写真をいじらない!
そしてPCとHDD、持っていく!!
固く胸に誓いました。



自棄食い、自棄飲み。
{B6650F18-A032-4436-98E5-3C1E3E60B238}