無事にファストボートでダルエスサラームへ帰還。
スローボートよりも半分の時間&揺れが少ないファストボートの中ではこてこての中国映画を鑑賞。
ワイヤーアクションばればれの動き、カンフー&テコンドーの入り混じったアクション。
そして容易に想像できるストーリーにツッコミどころ満載。
初めましての挨拶の時は必ずグーとパーをくっつけたスタイル。
よく外人にされるこの挨拶スタイル。
こういう映画のせいやな、と改めて認識。



今回泊まるエコノロッジはYWCAより断然よい!
Wi-Fiあるし、シャワートイレ部屋にあるし。
最初からここにしとけばよかった(´・_・`)



お昼ご飯にKFC。
日本より高いだろう、1000円近く払ってバカ食い。
なぜなら。
ザンジバルで1回しか肉食ってないから。
ずーーっと野菜と米。
そんな自分に肉を補給しました。



そのあとは残りそうなお金を1番レートが良かったザンビアクワチャに変える。
結果、お金がカツカツに(´・_・`)ミスった~笑
ただ!明日乗るタザラ鉄道はタンザニア、ザンビア間を結んだ鉄道。
ザンビアクワチャも使えるはずやから問題ないと思われる。



私の目的地、ムベヤまでは24時間以上かかりそう。
まず、明日の出発が何時になるかが問題。
定刻は13:50やけど、定刻通りに出発したブログは1回しか見たことない笑
そして最近最新車両が導入された(部屋にコンセントがあるらしい)けど、なんと先週金曜に乗った人が最新車両やったと。
ということは…私らは古い車両の可能性大!
ひぃ~´д` ;
もしかしたら明日も最新車両かもよ笑という、ハイパーポジティブ発言をしたナオトさん。
私にはそのポジティブ無理や…
どうか少しでも快適な旅になりますように。



もしもし?ゆかさんは…ありますか?
{7E2E629B-2F6B-4185-B461-429CB9945CD1}