10時にチェックアウト、いざヌングイへ。
1人2000Tshのダラダラ。
でもはじめに言われたのは3人+荷物で30,000Tsh。
おふざけが過ぎますねぇ!笑
最終的に3000Tshって言われたけどムカつくから乗らなーい。
バスは次から次へとやってくるから心配なし。



次のバスに乗るけど、やっぱり大きい荷物があるから3000Tshと言われる。
もちろんこの荷物代は許容範囲、すぐに乗り込む。
バスは満員なると出発するシステム。
この満員という概念がやっぱりアフリカやった笑
日本やと補助席入れて4人やけど、当たり前のように5人座る。
きゅうきゅう。
後ろの席の人が降りる時はみんなで一斉に動く。
このタイミングでみんなちゃんと動くところが意外やったり。



そして1時間半ほどかけてヌングイへ到着。
目星つけてたマゴロゴロロッジ。
ネットで探すも場所が分からない。
見つかるかなーとか思ってたけど、バス降り場でスタッフが客引きしてた。
行ってみると、なかなかのジャングル感あるところ。
確実に蚊は多い。とりあえず1泊だけすることに。
でもここで大問題。
ヌングイにATMがない。
私たちは観光地やからあるやろうとお金をおろさずに来てしまった。
って事で1人ストーンタウンまでお金をおろしに行くことに。



結果、私が行くことに。
{2CD20B94-CB36-490A-8CC3-AEA614647D1A}



行きも帰りも、やっぱり満員のバス。
子供は基本大人の膝の上。
私の膝の上にももちろん子どもが乗りました。
かわいいからいいけどねーん。
私の上で爆睡後の少年。
{D0E0672C-16F3-498C-98BA-EFA7B8EABCDB}



無事にお金をおろしてヌングイに戻ってきたのは19時半。
お腹ペコペコ~。
全く海に触れずに終わった?