6時発のバスに乗り込む。
そして出発時間を20分過ぎて、さぁそろそろ出発しようかという時に私は気付いた。



帽子忘れたーーーーーー!!!!!!!



友達から頂いた大切な帽子。
忘れるわけにはいかん。
スタッフに言う。
私)取りに帰らせてけろ~。
ス)もう出発時間やから無理だわさ。
私)え、歩いて5分、すぐやから。
ス)もう出発するもん~。
スタッフに懇願。
私)お願い。お願い。
ス)無理だよ~。
私)20分も待ったんやからええやん、お願い。
ス)…オッケー、5分ね。
よっしゃー!粘り勝ち。
2人にバスが発進しそうになったら止めてね、とお願い。



いやー、クロアチア、プリトゥヴィッツェ以来の全力疾走でした。
走ってる途中、ローカルが頑張れ~的なことを言ってくれていた。
いや、ただの野次か。
帰りは私と一緒に走る人も。じゃまじゃまぁぁ!!
なんとかバスに乗り込み、窓際の席で息と身なりを整える。
やらかし子です。



ダルエスサラームに着いたのは4時過ぎたところ。
{150BB715-4B7B-43EE-8AA4-B74CBB7BA07B}



市内のバスに乗って宿近くまで。
凶悪都市と言われているダルエスサラームやけど、3人で動いて、夜も明るい人通りの多い道を通ればそこまで危険な香りはしない。
タクシーには絶対乗らないし、常に注意を払っとかなあかんとは思うけど。



今後のルートをいろいろ話し合って、ここタンザニアを最後にしばらくギジョン、アラとは離れて行動することに。
南アフリカで再会予定。
今回の旅で行きたいとこ行っとかな絶対後悔すると思って。
ナオトさんと同じルートなのでご一緒させてもらうことになった。



明日はいよいよザンジバル島やー!!