トゥルミに着いて、街を歩いてみるとすでにハマル族がたくさん。
どうやら彼らの村は近くにあるらしい。
そして今日は政府から1人500ブルの給付金がもらえる日やったということで、たくさん。



面と向かって写真を撮るとお金を請求されるのでバレバレの隠し撮り。
{99E868AB-A30C-42B7-9F0D-242A04B1B207}



ハマル族の女性は髪の毛に赤土を塗り込んで、前後が長い毛皮のスカートを履いているのが特徴。
{CE71D865-832E-4A59-B38B-292FD019FD74}
彼らの動きを見てると、どうやらおパンツは履いてない様子。
ムルシも履いてなかったらしい(ナオトさん確認済みw)
ここで前後に長いスカートが役に立つ。
トイレをする時は前だけめくればどこでも出来る。
(彼らはほんまにどこででもトイレをする)
座る時は前のスカートを後ろにペローンとして座れば見えないし汚れない。
完璧に理にかなった形になっておりました。
いやー、おもしろい。



いろいろ歩き回って、ここら辺で有名なハチミツワインをいただく。
{9F83BE8E-07D8-489B-BAE5-83C5FED013C9}
美味しい~。
子どもと遊びながら時間を潰す。


ソロモンと合流して晩ご飯はインジェラフィルフィル。
なんやかんや自分でインジェラを注文して食べたのははじめて。
やっぱり食べきれんかった~(x_x)
再び同じ場所へハチミツワインを飲みに行く。
ハマルの話はもちろん、お金の話やらたくさん話す。
ソロモンもハマルの人。
トゥルミ唯一?のクラブっぽいバーにも出かけてみた。
ほんま、どこの国も若者は一緒やなー。



今日はシャワーなし。
おやすみなさーい。