朝4時。ドライバーは来ず。
ほんま海外での口約束は当てになりません笑
結局ホテル前のタクシーと交渉して100ブルで行ってもらうことになった。
オンボロタクシーでガタゴトと進む。
ターミナルでもバスが来るのが遅かったりで、結局30分遅れで出発。



道はそこまで悪くなく、途中休憩を挟みながら12時間半ほどかけてメケレに到着~!!
お目当のLKペンションも無事に見つかり、ダナキルツアーを申し込みにETTトラベルへ。
ここは日本人バックパッカー御用達の会社で、日本人といえばなかなか割引が聞くとか。
なんとか交渉して結局350ドルで行けることに。
ダナキルツアーはオンシーズンは安くて、オフシーズンになると高くなるシステム。
安いときは300ドル、高いときは450ドルとかで行ける。
私らはオフシーズンやったにも関わらず350ドルで行けたから私的には大満足。
店の人からは他の旅行者には絶対にこの値段を言うなと釘をさされる。
言うて他の人ともそんな変わらんやろーと思う私。
ダナキルツアーは火山や塩湖を訪れる、エチオピアでは外せないスポット。
今からわくわく。



宿近くの安くておいしいレストランを教えてもらったので行ってみた。
ミートスパゲティがかなりのボリュームで40ブル。
アディスアベバで70とか75払ってたこと考えると安い~。
しかもエチオピアにしてはおいしい。
これは明日もここやな~笑