念願のエジプト、カイロに着いた~(*^^*)
しかし真夜中着なので朝まで空港で待機!
ギジョン君とも無事合流できて一安心。
とりあえずホステルまでローカルバスにの乗って向かう。
カイロ、クラクションの嵐で車の運転もむちゃくちゃ。
そして歩いてるとたくさん話しかけてくるのはモロッコと一緒。



ホステルは1番上の階にあってすごい開放的やった~。
水周りも普通で私的には大満足。
チェックインも早くにしてもらえて、部屋で爆睡してしまった。
今日のうちに考古学博物館に行こうと思ってたのに。
夕方からやっとカイロを散策。
道を歩いてたらひとつの通りだけ地震が起きたみたいになってた。
{125BEF0B-D152-4259-8CD3-48BB26F948EC}
ここで終わらんと早くどうにかしなさいよ~笑



腹ごしらえに、エジプト版ケバブを食べる。
コールスローも食べてお腹いっぱいになって240円。
その後はうろうろしながカイロの人に大人気のアイスを食べたり~。
{07731B3F-F346-4E8D-AEFB-9E0468128341}


このアイスが優秀で、トルコアイスみたいに少しもっちりしてて、全く溶けなかった。{B6F41DBD-848A-4C0C-B331-663180DCC429}



ダハブ行きのバスチケットを購入。
バスターミナル、3階建てやのにオフィスが4つだけで何の商店もない。プレハブでええやん笑




それからナイル川に行ってみたり~。
この川を起点に文明が栄えてたって考えたら、今は全く違う姿すぎて。
もしタイムカプセルで昔のエジプト人が来たらどんなリアクションするんやろーとか考えた。
かなり単純な思考。
{2AA7F092-8C3C-439E-9684-065D1F97B8F0}



昼寝むっちゃしたのに夜も爆睡でした。