日本との時差が12時間というのを見て、自分は日本の真裏にいるんやった!と気づく。
陸続きで移動してたらそういう感覚がない。
そして12時間の時差は日本の人とは連絡がとりやすいから、どっちか言うたら楽^ ^
南米はほんまに有名な、特に絶景が見れる観光地に行くことばっかりできて幸せやな~と。
たまちゃんとのLINEで再確認したところです。




さぁ、今日もリオ観光がっつりしてきたでー。
まずは有名な芸術家が自分の家の前をタイルで飾っちゃった所へ。
もうその人は亡くなってるけど、ここが観光地化している。
通りが一面タイルだらけ。
しかも世界各国のタイルがあるそうな。
{48ACDA1F-2F9B-4692-8583-9C9C5D094641:01}

日本のタイルはこちら。
{6428B09A-B7B4-4B3E-92F4-B3C9FA51EF9C:01}
なんと阪神。これしかなかったのか?w

このタイルの感じ、なんか好き。
{6F691378-F858-45A0-B1DA-CC06C23E2E55:01}

この人が作った人。
{8D7DEE6F-129D-4EEE-A4F7-35A7FD61F924:01}



お次はあの超有名なキリスト像へ。
像があるのは丘の上。
麓からは登山電車で向かいます。
{66A83273-D137-4B94-8995-5F7A85F1EE89:01}

100段ちょいある階段を登って到着!!
{37D323A2-D4CA-44E6-B6FD-202A13C047ED:01}
でかい!

全体を取ろうとしてこんなんなってる人もw
{C1D19647-5E78-447F-AA34-B359FEF3BC22:01}

私のカメラは優秀やから大丈夫。
{BE83C496-3BC5-4CB7-A4B8-F0E0013B701A:01}

ここからの眺めもまた良いのです。
リオの街を見渡せちゃう感じ。
リオ五輪の会場っぽいドームもあったよー。
{0F2BA8CF-096C-41E5-AAFE-15CE28C86C3D:01}



そしてお次はコパカバーナビーチ!!
{BCC00248-101E-4583-9489-377A8A2E2182:01}
天気が良すぎて、夕方見た時の気温が35°C。
きっとこの時間は37°Cくらいはあったんではないか。
歩き売りのカイピリーニャを買ってボケーっとする時間がなかなか良かった。
おかげでちょっと黒くなってしまったが。



そして最後に宿近くの教会に行ってフィニッシュ!
宿に戻ってごーき君と合流。
アイスランドについていろいろ調べる。
もう明日にはアイスランドにむかうのかー。
日本からたまちゃんも来るしほんま楽しみ。
車で使うスピーカーも買ったし、電気ケトルもたまちゃんが持ってきてくれるし。



晩ご飯の帰りに裸足でサッカーをする子ども達に遭遇。
ここから未来のネイマールが出るんやなー。