起きたら雨。出かけるかどうか。
とりあえずお昼ご飯に残りのステーキ。おいし。
タンゴのチケット&ウルグアイ行きの船のリサーチに出かけてみる。
晴れてきたぞ?ボカ地区行っちゃおうぜ!
両替を済ませてカメラを取りに宿へ戻る。
ひで、すずか、かずみちゃん、私の4人で出かけることに。



バスに乗って20分くらいでボカ地区に到着。
ここら辺りはタンゴの発祥地らしく、カミニートという通りではタンゴの格好をした現地人と写真が撮れる。
いろんなポージングをさせられ10ドル。
ん?ちょっと高くないかい?
Let's うろうろ。
{F4A0272A-8056-4766-BC66-926E9DD8C046:01}
ラテンの雰囲気にビールが飲みたくなる。
ってことでかんぱーい!
{1C422488-7646-4094-B6DF-94D17D6517FE:01}
残念ながらこの通りで有名なマラドーナ(そっくりさん)はおらず。
変わりに木彫りのマラドーナ。
{04EF6467-8FEE-4075-87C4-E873966B2B32:01}

{8BD3B22A-6ECB-45B7-9506-6293B96923AB:01}

近くにボカジュニアーズのスタジアムがあるらしく行ってみた。
明日試合があるらしい。後ろ髪引かれつつ、ボカ地区を後にする。



次は世界で2番目にきれいな本屋さんへ。
どうやら劇場やった建物を使っているらしい。
{A61F31BD-3FBA-4F5B-B5F2-3A4D9AC82AB1:01}

{D5BEC361-4537-41B8-8477-41E621A78E4A:01}

確かにきれいだ。1番きれいな所はどんな本屋なんだ。
サムライという本を発見。
{58632631-46D3-4F8D-891F-AA2FCF619418:01}
4000円もする(・・;)中身が気になる。



ひでと私はタンゴを見に会場へギリギリ滑り込む。
女性のダンサーがセクシーすぎた。
私もあんなセクシーさがほしい。
音楽が終わると同時にダンサー2人もピタッと止まるところは技術の高さを伺えました。←そこ?笑
そしてアコーディオン奏者、すごいわ。両指先を動かして細かい音を奏でながら、手も動かして空気を送り込む。
私の音楽会でのアコーディオンとは大違い。
私的、フラメンコとタンゴの違い。
フラメンコは歌、掛け声と手拍子、足音を使って情熱をモロに発散させて表現している感じ。
タンゴは歌、音楽にあわせて情熱を妖艶にしれーっと表現している感じ。
とりあえず見てて楽しかった。
{64199E5D-B482-41ED-9B7D-5B44DA1592E3:01}



宿に戻って4人でステーキ。
毎度ながらうまーい!
{06CE9D89-FECB-4FAA-BC58-7871841E0423:01}



そしてここで驚きの出会いが。
同じく宿泊客のホシホさん。
{28462FF7-058B-4301-8FBA-084158E776E5:01}
Facebook交換したら共通の友達で病院の同期が出てきたw
どうやらオーストラリアのシェアハウスが一緒やったそうな。
住んでるとこも芦屋やし、世界は狭いw