センセーショナルなタイトルですが、数日前救急搬送されました驚き










朝洗濯物を干していると急に胸が苦しくなりましたタラー




少し座って様子を見ていましたが、徐々に背中、奥歯と痛みが広がり動けなくなってしまいました煽り





年末か年始辺りにも同じ症状があり、その時は30分から1時間くらいで症状がおさまり、次の脳神経内科受診で主治医に相談すると、ステロイドの関係で心臓に影響がでることもある、と説明を受けていました病院





ふとそのことを思い出し、これは心臓なのでははてなマーク

と怖くなってきました驚き





家族も心配して、すぐに救急相談にTELびっくりマーク





すると、すぐに救急要請しましょうということになりました煽り





かかりつけはたまたま循環器の受け入れをしていない日で、別の病院へ病院





血液検査、心臓のエコーをして点滴しながら待ちましたネガティブ





先生からは心筋梗塞ならすぐに心臓カテーテル手術をします。

症状から見て冠攣縮性狭心症の可能性が高いですが、血液検査の結果を待ちましょう。

と言われ、ドキドキハラハラでした驚き





血液検査の結果、心筋梗塞の可能性は否定され、狭心症疑いの診断となり、入院せず帰ってくることができましたにっこり




今後確定診断のためにCT検査などをしていくことになりましたが、とりあえず発作が起きたときのためのニトロペンを処方されることに薬





その後は症状なく過ごしていますにっこり




にしても、次から次へと一体なんなん、私驚きびっくりマーク








そして今日はヒフデュラ1クールの3回目の注射の日です予防接種




先日の救急騒動について受付で伝えると急遽診察をしてもらうことに病院




ヒフデュラは通常通り続けて良いとのことで受けてきました予防接種




もしかしてやらないかもはてなマーク

とちょっと気を抜いていたのに結局やることになり、痛いの嫌だなぁーと思っていましたが、今日はなんと全然痛くありませんでしたニコニコキラキラキラキラキラキラ




こんなこともあるんだーキラキラキラキラキラキラキラキラ




来週で1クールが終わるのでもうひと頑張りです筋肉




前回の後は眠気もなかったし、副作用らしき副作用はありませんでしたにっこり




この調子でがんばりますルンルン







そんなこんなですが、元気でやっていますにっこり飛び出すハート