先週初めてヒフデュラを打ちました予防接種





1週間経ち、本日は2回目のヒフデュラの日です予防接種




前回案外痛くて面食らったわたし驚きイタカッタ




今日はものすごく気が重い状態で病院にきましたネガティブヤダナー




前回は当日の眠気と打ったところ周辺の痛みが数日続く以外、特に副作用はありませんでしたにっこり




体調としては大きく変わらず元気で、週末は急遽伊豆旅行にも行ってこられましたニコニコタノシカッター









しばし待ってから処置室に呼ばれ、椅子に座り待機病院




この前はおへその右側だったので、今日は左側にお願いしましたにっこり




ちょっとチクッとしますよーにっこり

と言われいざ注射予防接種びっくりマーク




そこから約1分ほどかけてゆっくりヒフデュラを注入していただきました予防接種




痛いけれど、先週よりもなんだか楽ニコニコルンルンホッ




今日の看護師さんが上手だったのか、痛みに慣れたのかにっこりはてなマーク




いずれにしても無事終わってよかったですニコニコ




注射後は15分間の安静にっこり




前回同様少し貧血っぽくなりましたが、前回よりも短時間で復活キラキラ




また眠くなったら困るので足早に帰宅しましたランニングダッシュ




1クールがあと2回予防接種

その後3週空けて2クール目がやってくるので、あと6回この注射に耐えるのかーネガティブタラー





なかなか気が重いけれど、体調の安定のためにがんばります昇天