先日綺麗な三日月が出ていましたが、iPhoneだと綺麗に撮影するのが難しいです煽り




さてさて、昨日は月に一度の神経内科受診に行ってきましたにっこり




今回は以前採血した抗アセチルコリンレセプター抗体の値がわかる日凝視




体調的には良好で重症筋無力症の症状も気になるものはありませんニコニコ




日常生活も仕事も特に問題なく出来ていますにっこり




これはだいぶ数値も下がったのでははてなマーク




とドキドキしながら診察を受けました病院





結果、13 nmol/L凝視




因みに前回、12 nmol/L凝視





あがってるやん…びっくりマーク




主治医曰く、横ばいとのこと驚き




理想は10 nmol/L以下だけれど、私の場合胸腺腫合併だったので、病気の勢いが強い傾向があるのだそうです煽り




ステロイドの量も目標は5mg以下ですが、この調子だとやはりウィフガートと併用で減量しながら様子を見ていく必要があるとのこと予防接種




それでも今回もプレドニンが13mg→12mgに減量になりました薬




そして今回はとりあえずウィフガートなしで、来月は血液検査予定ですにっこり





順調なのかはてなマーク横這いなのか…はてなマーク





ひとまず次回までの体調変化に注意しつつ、次回の血液検査結果に期待です筋肉