今日はウィフガート3クール最終日でしたにっこり




体調はというと、とてもとても良いですニコニコ




重症筋無力症になってから今が1番良いキラキラ




ウィフガート3クールを立て続けにやった威力を感じておりますニコニコ




しつこかった眼瞼下垂も全くなしびっくりマーク




筋の脱力感も疲れやすさも全くなしびっくりマーク




手はたまに震えるけれど…手




生活に支障となるような症状はなくなりましたニコニコ




本当にありがたいですお願いキラキラ







さて今日の受診です病院




昨夜は普段は雪など積もらない私の住む街も積雪したので、余裕を持って病院に行きました雪だるま









朝イチからウィフガート1時間予防接種




相変わらず副作用なく終了にっこり




その後脳神経内科受診ですにっこり




ウィフガート3クール目が始まる時にしてもらった採血結果も出るのでドキドキです凝視




結果、アセチルコリンレセプターの数値は

前回(ウィフガート1クール終了後)20→

今回(ウィフガート2クール終了後)12キラキラ




下がっていましたニコニコ




現在は3クールを終えたので更に下がり10を切っていると思う、と先生にっこり




体感的にもそんな感じがしていますルンルン




というわけで、明日から無事ステロイドを減量することになりましたニコニコ




プレドニン20mg→17.5mg薬




あまり気にしないようにはしていましたが、このところ明らかにムーンフェイスな私…

顔を触った感じ、むくみっぽい触り心地しています真顔




そして悩まされ続けている知覚過敏歯雷

(ステロイドの副作用かナゾなままですが…)




ステロイド減量で改善してくれたら嬉しいなぁと思いますお願い




そして重症筋無力症の症状もぶり返しませんようにお願い




願い事多め…にっこりアセアセ




今後の治療方針としては、体調を見ながら必要に応じてウィフガート予防接種




噂に聞いていたウィフガートの皮下注化のお話もありましたが、すぐにというわけではないとのことにっこり




ただ、これまで1時間かかっていたのが1分くらいになるよ、と先生にっこり




続報を待ちますルンルン




そして、抗体と症状を見ながらステロイドを更に減量していくことに薬

目指せ5mg薬




ですにっこり




次回は1ヶ月後に診察となりました病院




私の初回ぶっ続け3クールのウィフガートは、見事成果を残して無事終了となりましたキラキラ