バレンタインの時使った生クリームが中途半端に余っていて困っていたところに、

スイス土産のチョコが目についた。


これは…チョコフォンデュしろということか。

たしか、チョコフォンデュには生クリーム使うじゃないか〜!…とやる気になりましたびっくりマーク


フォンデュのお国ですね、チョコもフォンデュ用があるのかー。すごいなぁ。中は


こんな感じでタブレット状になっていて、溶けやすくて便利でした。

チョコ生クリーム(牛乳でもいいらしい)は、

21 だそう。


なめらかに弱火で溶かしたら、フォンデュ用の器に入れてよわ〜く温めながらいろいろディップしていただく。です。


チョコでフォンデュする食材がセンスを問われますが…

やってみて良かったと思うもの!


定番はやはり、

フルーツ。


いちご バナナ キウイ あと、きんかんも良かったです。

食べれない人がいるので使わなかったけど、リンゴもどうかな?


ナッツ類もかなりイイです!

胡桃しかなかったけど、アーモンドやカシューナッツなんかはベストじゃないかなぁ〜よだれ飛び出すハート


その他良かったものは、

ミニかにぱんかに座!!イチオシです、ぜひ。

チョコがついたかにぱんはコンビニ&期間限定でホントにありますから文句なしに合います。いろいろ食べたいから、ミニがちょうどいいですねにっこり

あと、市田柿 シブい

干し柿、意外に合います。この乾いた感じが食べやすいので市田柿おすすめしますグッ


他、ふかし芋 さつまいもね…

中でも私は鳴門金時一択です。

好きなさつまいもでいいと思います。




他、ポテトチップス

こちらは忘れずに〜です。あまじょっぱ、ってやつですね。








そんなこんなでけっこうお腹いっぱいになります。たまには馴染みの薄い料理でみんなで楽しく仲良く。

あまり馴染みのないことすると、脳も活性化するよ!


けっこうワイワイ笑いしちゃっておもしろいです。お子さまはもちろん、大人も楽しくなれるシェア食、好きですスター