祝・登録者2万人! | 無農薬動物の気ままにソルジャーライフ

無農薬動物の気ままにソルジャーライフ

ウエストランドのぶちラジ!のリスナー、通称・ソルジャーとして気ままに生きています。

 

ウエストランドのぶちラジ!』が登録者数2万人になりました。

UstreamとPodcastでの配信が始まって10年、

YouTubeでぶちラジ!単独での配信が始まってから7年、

本当にようやくここまで来たと思います。

 

去年、ウエストランドがM-1のファイナリストになったのと同じタイミングで1万人になり、

そこから1年経たず、さらに1万人増えるというこれまでにない伸びです。
M-1の影響力もすごいですし、最近の井口さんのテレビなどでの活躍もあって、

この早さで2万人に到達したと思います。
 

最近、芸能人でYouTubeを始める人も多く、すぐに何十万人、何百万人になることも珍しくありません。

ただ、そういう人たちは元々の知名度や人気がかなりありますし、

歌、モーニングルーティン、メイク、ゲーム実況などYouTubeっぽいことをしているので、

当たり前と言えば当たり前だと思います。


一方、ウエストランドは爆笑問題の後輩、元いいとも準レギュラー、いぐちんランド事件などで、

お笑い好きならまぁまぁ知ってるぐらいの知名度で、
観客や視聴者の投票系の企画ではことごとくダメなくらい人気がない上に、

ぶちラジ!では、井口さんの愚痴、河本さんの津山イジり、無職のソルジャーへの罵り、しゃれこうべ大喜利などYouTubeっぽいこと、YouTubeでハネそうなことなことは一切やっていません。

 

そんなぶちラジ!が登録者数2万人というのがすごい!...ということを言わないと井口さんがぶちギレてしまうと思ったので、久々にブログを更新して書きました。

 

登録者数2万人おめでとうございます🎉