mu-noteのブログ

mu-noteのブログ

身近に起こったことを書いてる、思い出垂れ流しブログです。

みなさんパソコンの整理ってどうしてますか?
僕の場合は利用頻度の高いもの、2日〜3日に1回は使うものと月1日くらいで使うものでバスっと分けてしまいます。

月1レベルのものは6個くらいのフォルダにして、
分類して入れていく感じです。

大体のファイルが使ってから1年してもつかわない系がほとんどなので、
定期的にデータは圧縮して、データ容量がより入るようにする工夫とかもしています。

特に画像とかがね、容量食うんですよ。
画像系は特別使わないとか見返さないものはデータドライブに移動するのも一つの手ですよね。

画像が多いけど、出先で画像見るときもある人はハンディタイプの
ハードディスクもありですよー。僕はこのタイプのものです。


週末になるとお酒をいくつか買ってきて、飲み比べするのが
最近の楽しみです。

とは言え、そんな贅沢なお酒ではなく、
コンビニで売っている缶のチューハイだったりサワー系を飲み比べている感じです。

サワーで好きなシリーズはどれですか?
僕は氷結が度数低めのものだと好きで、やっぱり飲みやすい。
美味しい味がします。

とにかく酔いたいという場合はストロングゼロ。
もうこれは、1缶飲むだけで相当酔っ払ったりするので、
とにかく忘れたいことがたて重なった時には飲んでしまいますね。

飲み比べセットみたいなものがあるので、
試しに買ってみたいと思います。
みなさんはカレーを家で作る時に
どんなルーを使いますか?

僕はジャワカレーとゴールデンカレーを
混ぜてカレーを作るんです。

ゴールデンカレーはスパイシーな感じを、
ジャワカレーは深みを作ってくれるので独特なカレーができます。

濃いめに作るとよりその度合いが高まるので、
深いカレー好きにはおすすめの組み合わせです。







サウナの話続きですが、静岡にサウナー(サウナをこよなく愛する人たち)が
是が非でも行きたい場所があるとのことなんです。

その名もサウナしきじ
http://saunashikiji.jp/

明らかにレトロな佇まいですが、
メディアにも相当取り上げられているのと、
全国からサウナーがこぞってくるだけの場所だそうです。

サウナって温度差によって全然感じ方が変わってですね。
80度以上の温度差があると、相当麻薬的な気持ち良さがあります。

しきじもそのような温度差。
一度行ってみたいです。

静岡おでんとか、桜えびとか道中食べて行きたいですね。
7月29日のtwitterトレンドで急上昇となりましたね。
16種類のポケモンに分類されるもので、こういう類の性格診断って
人に進められるとしちゃうもんなんですよね。。。。

僕が前オススメされたのが、
ハリーポッターの組み分けのもので、僕は「レイブンクロー」でした。

知性というものを大切にするという診断だからそうです。
確かに、何か自分が賢く少しでもなれる知識があったら
とてもテンションが上がる僕なので当たってるかもでした。

こういう占い系って少し日々の気を紛らわすのでいいですよね。
占いをよくやる人はぜひ、ポケモン自己分析もやってみるといいかもしれません。