簡単☆手作りアイス2種 | む~ねぇの『ぶらり中川区』

む~ねぇの『ぶらり中川区』

中川区で小さなお店を細々とやりながら、ダンナさんとコザクラインコと暮らしてます。

名古屋市中川区・港区・熱田区界隈をぶらぶら食べ歩いたり、身近なことをつぶやいたり。

まだまだ暑いので、冷たいスイーツ作りました🎵


ヨーグルトアイス(マーマレード)


ヨーグルトの賞味期限が近かったので、マーマレードとお砂糖をませまぜして製氷皿で凍らせただけです🎵(笑)

冷凍庫から出したては、ちょっと硬いので
少し室温に置いておくとサックリ食べれます🙂

スプーンはセリアで、カワイイにゃんこ😸のを見つけたので買ってきました。





あずきのアイス




これは正直、イメージ違いでやや失敗でした💦

先に製氷皿に練乳を少し入れて凍らせてから、あずきを入れて2層にするイメージだったんですが…

まさかの、「練乳が凍らない」とは💦
出来上がりは練乳まみれのあずきアイスになりました(*´・ω・)

あずきは少し水を足して煮立たせてから、ゼライスを入れて「くず餅アイス」みたいに、溶けてももっちりするように作ってみました。

今度は、練乳は後がけにしようと思います(*´・ω・)