最近水道代金がメチャメチャ高い!
多分トイレと洗濯機だろうと、
節水を決意!

旦那ちゃんに、トイレに設置するタイプの
物を買って貰って設置。

洗濯機は、すすぎが三回あったので、
一回に減らして、洗剤もすすぎ一回で大丈夫タイプに変更。

とりあえず1ヶ月効果をと、試してみました。

結果は?!

変わりました。
多分トイレだと思いますが、
2ヶ月で、5000円!!
下がりました。

ホームセンターでも売ってるそうですが、
トイレ節水できるくん



胡散臭いネェーミングですが、
効果ありました。

うちは、トイレが二ヶ所あります。
古い家なので、タンクも節水タイプではありません。
15年前の代物だそうです。
なんで、皆さんに効果があるのかは、
わかりませんが、古いタンクの方なら効果があると思います。
500円前後で買えるそうなので、
気になる方はいかがですか?

設置は、タンク内のチェーンに、
分銅みたいな重りを通すだけです。
簡単です♪

水道検査に来るおばちゃんにも、
どうやったらこんなに下がったの?
よく頑張ったね。
誉められましたv(^-^)v