今年28歳、ステップファミリー
H24.  初婚で継子3人のママに!
H27.2  実子1人目となる男の子出産♡
H29.6  実子2人目となる男の子出産♡

7人家族5人のママになりました!
むーむです🙌♥

夫も私も歩合制のお仕事しています
(私は時間的にはパートタイムです)
※私は育休中※

赤字家計  貯金0からマイホームを最終目標に
日々の節約やお小遣い稼ぎ頑張ってます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おはようございます太陽

昨夜は夫が眠れないとのことで夜中起きていて
今までならただ起きて自分の好きなことしてるだけですが、
昨日は次男が起きる度に
ミルク用意したり色々してくれました。

3回起きたうち1回は
私が気付くのが遅かったので
ミルクあげてオムツ替えるとこまではしてくれていて、
そこから再度寝かせるところで
なかなか寝てくれなかったみたいで
私は寝かしつけることだけしました(^^)

今までで1番の進歩なので
それは純粋に嬉しいです。

さて。今日は
3月度2/24~3/23の
固定費ややりくり費予算について書きます◎

固定費・変動費⏬


+NHK ¥5240
総額 ¥334,010

*固定費についての補足

・家賃
(H28.6月まで)
→更新料分割分の13000円含む

・通信費
→docomoスマホ2台(夫・私)
 Y!mobileスマホ2台(長女・次女)
 インターネット

・夫仕事費用
→夫の仕事は、
 勤務時間が始業~約20時間の隔日勤務。
 その為、お弁当では足りない時の食事代や
 飲み物代などとして出勤の度に1000円

 さらに、会社の車を使用するため
 出勤の度に洗車代として1000円
 週末に出勤の場合は+500円
 今回は3/16から復帰予定のため
 普段の約4分の1の金額に設定

・義弟へ
→お金を借りてるわけではないのですが
 義母の葬儀関連の金銭面で色々あって
 毎月1万ずつ振込中。今月と来月はナシ
 (過去のアメンバー記事に詳細アリ)

・返済
→私の免許取得の分割払いや
 母への借金返済など。
 年度末で給食・教材費がない為、
 今回少し多めにしました。




夫のお小遣い10000円にしていますが
本来なら働けてないので0です。
が、最初から渡すことはしませんが
よけておくことにしました。

やりくり費予算⏬


合計 ¥73,000

*やりくり費についての補足

・食費
→お米代(30㎏分)含む

・子供費
→主にミルク・オムツ代や
 ノート等、学校で必要な物など

・趣味娯楽費
→主に夫が読む月刊、週刊漫画

・レジャー交際費
→お出かけや外食費など

・その他雑費
→たばこ代や項目のない物



固定費や支払い+変動費で
¥407,010

今月の収入としては

・入院・手術共済金
 →¥283,000
・会社から有志のお見舞い金
 →¥65,000
・傷病手当で一括返済の会社からの借入 
 →¥100,000

合計 ¥448,000

なので特別出費をなるべく抑えて
来月も給料のない厳しい月なので
少しでも残しておけるようにします!



今からでも遅くない!
\激アツポイントサイト♥/
PONEY

《自力でも稼げる!》を実感♥
最近の私のお気に入りです
誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!


私が出遅れながらも
PONEYを始めた理由が
主に2つあります◎

1つ目の理由⏬
《楽天高還元ショップ多数》
※今はYahoo!ショッピングの高還元も
スタートしましたよ❤
多くのポイントサイトは
ポイントサイト経由をして
楽天市場でお買い物すると
1%分がポイントとしてもらえますが
PONEY対象ショップなら
最大50%還元されるんです!

『いやいや。対象ショップだけでしょ?
対象ショップが少ないんでしょ?』
と思いますよね~私も思いました。

でもね、その対象ショップが
かなり多かったんです♥


コレはほんの一部で
↑の画像、下部にあるように
カテゴリーも豊富で
そのカテゴリー毎のショップ数も
かなり!たくさんありますOK

わざわざポイントを貯めるために
お買い物するのはばかばかしいけど
普段から買っている物が
対象ショップの中にあれば
すごくお得にお買い物できます😊

↑の画像の中で私がオススメなのは
スマホやデジカメで撮った写真を
プリントアウトしてくれる
カメラのみなみや


お子さんがいる方は特に!
スマホやデジカメの写真を
プリントする機会あると思います◎

このカメラのみなみやを例にすると
通常Lサイズ1枚10円ですが
50%還元ということで
あとからPONEYのポイントで
50%分戻ってくるので
1枚5円でプリントできる✨
ということになるんです🙌


2つ目の理由⏬
《お友達還元3ティア》


自分の紹介したお友達だけでなく
さらにお友達のお友達の獲得ポイントまで
還元されるのです😊

その分、お友達の獲得ポイントが減る
なんてことは一切無いので
嬉しい特典ですよね❤

さらに今なら登録してくださった方に
150円分のポイントももらえます◎



すでに登録しているブロガーさんが
多数いらっしゃいますが、私のように
お得とわかっててまだ始めていない方
今回興味を持ってくださった方

登録無料なので、ぜひ登録して
楽天の高還元ショップだけでも
見てみてください😊

自分に合う還元対象ショップを
みつけるだけでも
ちょっとワクワクして楽しいですよ~🎵

\登録はこちらから簡単にできます/
誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!