今年28歳、
ステップファミリー
7人家族5人のママになりました!
むーむです🙌♥

H24.  初婚で継子3人のママに!
H27.2  実子1人目となる男の子出産♡
H29.6  実子2人目となる男の子出産♡

夫も私も歩合制のお仕事しています
(私は時間的にはパートタイムです)
※私は育休中※

貯金0からマイホームを最終目標に
日々の節約やお小遣い稼ぎ頑張ってます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おはようございます晴れ

一昨日の朝、再発熱した長男でしたが
寝る前には37.3℃まで下がり
麻には平熱になってました◎

良いことなんだよ。良いんだけど
やっぱり知恵熱みたいな感じのかな?

1度目は夫が入院した翌日
2度目は夫のお見舞いに行った翌日

でも、たまたまだと言われれば
たしかにたまたまだとも思えます。
咳も少し出るし、鼻水はたくさん出る宇宙人くん

昨日は保育園で問題なく過ごせて一安心!
でも帰ってきてから目がトロンとしてるし
ワガママが凄かったので
やっぱり本調子でないのはたしか(@_@)




私は昨日、長男を保育園に送ったあと
夫の病院に手術の説明を聞きに行きました。
『長男がインフルじゃなければ
出来る限り家族の方も来てほしい』
と言われてるから、わざわざ行ったのに
病室前につくなり、変な看護師に
奥さん!接触しないで!!
と凄い勢いで言われる始末。

その瞬間は頭の中が『???』だった私。
少ししてから考えたら
家にインフルがいたからって言われたけど
すでに登校許可書もらって学校行ってるし
それを言うなら最初に入院した時点で、
面会控えるようにしてください。
とか言うべきだし
そもそも!家に体調不良者がいるのは
夫が伝えていたのにも関わらず、
『手術説明があるから
なるべく家族の方も来て欲しい』
と言ってきたのは病院側なのに。

と思ってムカついてきました(´-ω-`)

でも結局は同じ部屋で説明聞いてるし
普通に接触してるわけですよ。

なんなんだよホントに✋

その看護師は一昨日も夫が
身体を拭きたい。と申し出たのに
ちょっと待っててと言ったまま戻らず
結局夫は身体拭けないままだったのもあり
夫もイライラしてました(´-ω-`)

まあそんなこんなで説明受けて
夫がレントゲン撮ったり
術前なんちゃらっていう麻酔の説明受けたりするのに付き合ってたら、もう12時過ぎ。

babyヒヨコが病棟だと
抱っこしててもなぜか寝れずにぐずるし
私も余裕がないとイライラしてくるので
退散してきました(@_@)


で、家について少しゆっくりして。。。
23日の夜に大量嘔吐し、
翌日から嘔吐はないものの
下痢が全く治まらないbabyヒヨコが心配だし
毎回かなりの確率で服まで漏れるので
それが大変っていうのもあって
このままずっと様子を見てていいものなのかを確認しに、総合病院へ行ってきました!

結果、1度下痢をすると
おなかの粘膜?が弱くなって
再生するまでに2週間くらいかかるから
あと1週間様子見てみてくださいと言われ
整腸剤を処方されました薬

嘔吐がないのなら
離乳食もまた再開して良いし
ミルクの量も普通に戻して良いと言われたので
今日からまた離乳食再開予定です。


で。処方箋で思い出しました!

EPARK薬の窓口
はじめて処方箋のネット受付を利用をすると
Amazonギフト券2000円分
EPARKクーポンがもらえるキャンペーン!

前からこのキャンペーンは知っていたけど
いつも行く病院は、
薬も同じ病院でもらえるので
ネットで処方箋を予約する機会が無くて
やってなかったんですが!
今回、やっとできました☺

エントリー後に近くの薬局を探して
処方箋を予約
→薬を受取
→EPARKのアンケート回答
をするだけなので簡単でした乙女のトキメキ

キャンペーンエントリーは
こちらからできます

↑は、初めての利用者限定ですが
初めてじゃなくても
500円分のAmazonギフト券
EPARKクーポンがもらえるキャンペーンも♥


こちらもエントリー必須!
手順としては↑のキャンペーンと同様です◎

ここからエントリーできます

私は一応、両方にエントリーして
両方のアンケートに回答して
プレゼントはAmazonギフト券にしたけど
トータル2500円分もらえるのかな?
それとも両方はもらえないかな?

どちらにしてもお得なのは間違いなしおいで
プレゼントは、
2カ月後にもらえるようなので楽しみです🎵


さーて!今日は家計のこと
up出来るように頑張ろうOK


♥愛用しているポイントサイト
今メインで利用しているPONEY
誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!
 100pt=1円
 楽天・Yahoo!ショッピングで
 よくお買い物する人にオススメ!
 最大50%還元の高還元対象ショップ多数♥
 その他の案件も豊富★

私の好きなポイントインカム
ポイントインカム お金がたまるポイントサイト
 10pt=1円
 化粧品や月額会員などの実質無料案件が豊富!
 他の案件も高還元のものが多く
 承認が早いのも好きなポイント♥ 色々なキャンペーンも常時開催中★

節約ブロガー御用達ポイントタウンお小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
 20pt=1円
 ランク制度が稼げるポイント♥
 通常ポイントに加えて
 ランクに応じたボーナスポイントGET!
   アプリにログインやゲームでも
 毎日ポイントがもらえる★

7の付く日はどこよりも高還元!GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
 10pt=1円
 毎月7の付く日はゲットマネーの日!
 通常ポイントに加えてボーナスポイントがもらえて
 どこよりも高還元を受けられます♥