こんばんは
夢羽です


今回はスケルトントラップの作成!
ググッていろいろみて、カンタンそうなのを作りました


とりあえず9×9高さ5(スポナーの上下2マスずつ)に整地
{EF12D8AB-6F67-4059-8C0D-FEB8DADB94D3}

上に22マス上げるためにエレベーターを作ります
看板と水を互い違いに置きます
{6B75CABE-BE97-489B-B8B9-8A3840C4ED2C}


こんな感じでらモブの頭が水に浸かるように配置します
私は1段間違えて作り直しました^^;
{87CCEF6A-CC6E-41DB-BC43-0C4385D3BABF}

上までスケさんが登って行きます
(。・ω・)ノ゙ イッテラッシャーィ♪
{ABC7F579-8F97-41A2-B670-29A667D0FD70}

移動したスケさんが落下!
{6284C5E0-802C-47FC-9D79-4227614E6223}

22マスになってなかったのか、ちょっとダメージが少なかったので低くしました
この辺の調節はそんなにめんどくさくないです
(エレベーター作り直しに比べたら…(・ω・)
{BF1F2D14-0F47-4572-BECF-81FF50DAEDC1}

湧いてる湧いてる♪
{E3A945A2-B439-4957-BBC8-9022CAEC0851}


貰った経験値でエンチャントしました
めっちゃいいツルハシ!
{452E6BA2-D9CB-4E66-8FB1-D6F5624DF422}

{A9673CA1-08DE-4E8F-8805-6128D396AD1F}


今回のトラップはかなりよくあるタイプのものですが、欠点としては殴るのがめっちゃめんどいことと、弓がチェストを圧迫することです

チェストはホッパーで繋げてより大きくすれば済みますが、殴るのに時間がかかる…(-_-;)

どうしょうかねぇ…