昨日は母の13回忌でした

東北大震災の翌年 早朝病院からでんわがあり

タクシーで駆けつけました

寒さも緩んだ三月下旬の朝

病院の裏口から入り病室へ

お母さん というと酸素マスクの下で

私を見た キリッとした母の目だった

それからまもなく意識は無くなり

夕方母は旅立った


昨日はお彼岸にしては冷たい雨で

それでも息子たちと和やかに法要が出来て

お坊さんが、お話されるには

めぐみの雨と😁💜


お墓の高台から鶴見川と、その辺りで

桜祭りが行われている様子

出店などが並んでいるのが

遠目に見えるらしい👀☺️

お寺の桜はまだ蕾の様子で🌸

雨の中。。

それでもお花お供えして皆で手を合わせた🤲

お母さん 皆んな来てくれたよ よかったね🩷

みんな元気にやってるよ☺️


それから今回会食は、しゃぶしゃぶでした

中々美味しくて👍

ロースしゃぶしゃぶ✌︎

視覚障害者には難しい鍋ものコース😥

でも、ゴマだれに取り分けて頂きまして

ナイスお肉😆お嫁さん‼️ありがとうね🙆‍♀️🩷

しめの中華麺がこれまたグーでした

何時も食べ放題焼肉に慣れているので、

ゆっくり お店の方に作って頂くなんて、、

お上品な中華麺です

桜アイスも、ほんのり甘く桜の香り桜

ピンクが認識出来ないけれど味覚でカバー 笑

お肉のパチリはスッカリわすれましたー


そしてスタバ☕️

みなとみらいのオーシャンゲイトの2階らしい

清水建設ビルディングのようで

広々した高い天井 ガラス一面の窓。。

晴れた日は店内に光が差し込むのだろうなあ😃いいなあ。。

若い人たちビジネスマンたちがくつろぎ

語り合ったり、ノートパソコンなんかも見てるのかな?

そんなイメージを膨らませた😘


夕方雨も上がり。。ほのかに春の夕焼け

お母さん 本当にありがとう

又会える日まで空の上で ゆっくりおやすみ下さい

今日は、お母さんのお陰で

息子たちに会えて

しゃぶしゃぶも頂きました


息子たちもお疲れサンクス🤍


3 に4    2024