お正月気分も平常になり

今日から整形リハビリ通い

ヘルパーさんも勤務始まり☺️

お節もタッパに移してコンパクトになりました😉 まあまあ、わたしのお腹に殆ど消化されました


元旦の夕方、我が家もぐらぐら横揺れで

杖持って下駄箱前にいました💧

長男からでんわあり

能登半島で大きな地震と

落ち着いてからラジオつけて

何やら大変だと

テレビもonにして

大津波がくると、、

聞いているだけでドキドキしてきた

いまだに救助出来ない多数の人々も

火災も重なり断水のため消火不可能だったとニュースで聞いた


3.11 熊本地震 あたまによぎった

孤立した地域の緊急事態

避難場所でのパニックであろう状況

私のような障害者たちもいるのだろう

どんなに不安に怯えているかと思い、、

せめて電気と水一時も回復して欲しいと願っている

被災された方々 命おとされた方々

そのご家族の方々に

心からお見舞い申し上げます



そんな中ではございますが

先日長男一家と

お墓参りして

お寺近くのデニーズランチでした🍴

デザートに白玉ぜんざいもいただきました🤲



石川県の回復復興を

お祈り申し上げます


1 5    2024