昨年の9月26日 
ザ ゴールデンカップスのルイズルイス加部さんが旅立った
その月の1日に マモルマヌーさんが逝去され
その追悼にセブンスアベニューお別れの会に行ったばかりだった
 
受け止められないまま月日が過ぎて
先日10日 オンラインによる
「ルイズルイス加部トリビュート BarBarBar」に至った
 
急だったので 配信チケット購入にアタフタして💦
息子に手伝ってもらい、何とか視聴に漕ぎつけた
 
エディさんと近田春夫さんのトークは途中から
ヤードバースの話の所から耳を傾けた
 
マモルとお別れの後 皆で食事をした。。。
マーちゃんが 「エディ ギター教えてよ」と 言ったと。。。
 
私は一人 パソコンの前という事もあり 泣けた
泣けた
 
エディさんが言った
「何 メソメソしてるんだよ…と 
マーちゃん 言ってる様な気がする」 って。。。
 
そうですね メソメソはカップスに似合わない
ひょろりとしたマーちゃんの立ち姿が目に浮かぶ
 
マモルの柔らかな声が聞こえてくる永遠の別れは辛い
旅立つ時 人は最後に何を思うのだろう
それは誰にも分からない
 
 トークは一部で
2部は 「デイブ平尾トリビュート7回忌ディナーショー」
野毛の迎賓館での映像で
張り切って行った事を思い出した
 
男同士の最後の別れ
言葉少なくぽつぽつ語る 思い出は無し
「めそめそするな」 と肩叩かれて振り向けば
そこには風が吹いている   
春まだ浅い…本牧の風
あの頃の風  ワンモアタイム
 
 
マーちゃん 安らかにおやすみ下さい。
 
 
2 12    2021