今日は仕事の帰りに日本橋堀留町にあるTOCOMスクエアに行って来ました。

実はFMえどがわのパーソナリティ 山本郁さんがTOCOMで仕事をしていると言っていたので、顔を出しに行って見ようと思い(帰り道方向でもあるので)地下鉄に20分くらい揺られ馬喰横山で降り、いざTOCOMスクエアに。

 交通案内にはA3出口より徒歩6分と書いてあったのでA3出口で地上に出て、TOCOMスクエア
に向かって歩いているとA4出口が・・・ こっちのが近い? まあ 初めて行く人にはA3の方が分かりやすいかと開き直り いよいよTOCOMスクエアの入り口が見えてきました。

 入口から奥を覗くと郁さんらしき女性の姿が見えたので、迷わずそちらに向かたらやっぱり郁さんだった。

 郁さんを目の前にして、テンパっていた為、「ムーミンパパです」と言ってしました。
郁さんの目が点になっていて、しまったと思ったが後の祭りでした。

 郁さんがすぐ話を切り返して「あっタンブラーですね」と言う言葉にハイとしか言えませんでした。それが目当てで来た訳ではなかったのですが (ノД`)・゜・。シクシク
でもほしかったんですが(笑

 その後、公開ラジオを見ていきますかと案内され、案内されるままベンチに座り公開ラジオを見ていると、郁さんがタンブラーを持って来てくれて、ムーミンパパさんですよね?と気が付いてくれたらしくはなしかけてくれて、タンブラーを頂きました。

うっ嬉しい 人にものを頂いてこんなにうれしかったのは久しぶりです。

 ラジオ放送が終り、こちらでコーヒーでもいかかですか?と案内されてコーヒーを飲み少し落ち着いてきて、郁さんと少しお話が出来ました。

 月曜日は郁さんが公開ラジオでお話をすると言っていたので、また行って見ようかなぁ

でもお邪魔だったかもしれないので・・・

 で、タンブラーは宝物になりました。 めでたし めでたし。