【 小笠原の旅 3 】

 小笠原父島に到着して2日目。今日も朝からダイビングで午前中2本、午後1本、計3本潜りました。なんと一緒に行ったメンバーが500本の記念ダイブでした。水中でお祝い、3年で500本。本当に海に魅せられてしまったんでしょうね。

 沈船や水深の深いところなどダイナミックなところでのダイビングでした。クマノミやチンアナゴ、ツバメウオなどたくさんの

魚たち。

1人の画像のようです

 

 水深20Mまで潜っています。

ちょっとダイビングの知識。
深く潜ったときは5メートルで3分、安全停止をしてから水面に浮上します。

急に浮上すると身体に良くないので必ずやります。

 

夜は小笠原ナイトツアー。そこでなんと貴重な体験をしてしまいました。

 それは、次回のお楽しみ。今回も最後までお付き合いありがとうございました。