おがさわら丸に乗って翌日の11時に到着しました。それからすぐに宿に移動しダイビングの準備。すぐに船に乗ってダイビングのポイントへ移動しました。




ハタタゼハゼ

小笠原はいいお天気でしたが、西風が強く海は少し荒れています。酔い止めを飲んでいたのですが、少し船酔い・・・。だって船の上の時間は24時間以上、17時に宿に戻りました。30時間弱も船の上にいたことになります。

 海の中は小笠原ブルー。水中モードで撮影しているのですが、青が強くなってしまいました。魚はたくさんいて約1年ぶりのダイビングでしたが、透明度もよくて海を満喫しました。








こうして小笠原1日目が終了しました。

次回は2日目の様子をお伝えしたいと思います。