前日熱海に泊まって、電車で伊豆高原に出発しました。普通電車でしたが乗ったのは黒船電車でした。




しかも海が見えるような展望席に座れました。

窓からの景色はステキ‼️
中央の島は初島です。太陽の光が海に反射して煌めいています。


伊豆高原にあるいつもお世話になっているダイビングショップです。実は中学の同級生がイントラをしていて今はパラオ店から帰国中です。そして、10年来のお友達と約束して久しぶりに一緒にダイビングを楽しみました。

場所は八幡野(やわたの)です。


 
魚がたくさん群れています。ネンブツダイ


ミツボシクロスズメダイとクマノミ

水玉のしっぽがトレードマークのタカノハダイ

オウモンカエルアンコウ(白)
握り拳くらいの大きさです。

水中からの太陽の光がきれいです。

コロナで昨年の10月以来のダイビングでした。ブランクダイバーだったけどリラックスして潜れました。状況に合わせてまたダイビングで海に癒されたいと思います。