旅立ちまであと1週間ほどになりました


このところ毎日彼と会話しているのですが、、、


役所関係の言葉って日本語でも難しいのに英語でなんて全くわからなくて


毎日「英語を頼むから勉強してくれ」と言われているのですうわぁ~ん


昨日はついに二人での会話では日本語しゃべっちゃダメと言われました…


彼はほぼ日本語しゃべれないのですがね



今は彼の言ってることはほぼ分かりますが、意見を求められた時が英語で話すって難しいです


彼からの評価です


書き言葉は「not bad」


しゃべりは「not so bad」って…


つまり悪いってことでした泣


ここまで言われて初めて「悔しい!!!」と思いました


ちくしょーって感じです


やってやるー絶対やってやるー


私の負けず嫌いをよく分かってるなと思いました


それにしても記憶力、だいぶなくなってます


何事も子供のうちに取得するのが一番ですね


覚えては忘れ また忘れ…


だいぶ大変です



あぁ悔しい…