こんばんは、家好き建築士mu_miです。

 

 

先日はたくさんのお祝いコメントいただきありがとうございました≧(´▽`)≦

やっとインターネットも整い、少しずつ生活環境が整ってきました。

 

で、先日入籍して引っ越したのですが。

実は嫁の仕事の都合で半年くらいは別居婚なんです。(´д`lll)

つまり、新居に一人暮らし中です。

 

そんなこともあり、部屋のインテリアや生活雑貨は僕のやりたい放題なのです笑

 

せっかくなのでmu_mi的便利生活雑貨をしばらく紹介したと思います!!

 

 

 

先週、早速買いに行ったのがこのクローゼット吊り収納」

 

毎日、朝起きて仕事の服に着替えるわけですがその時のために

この収納を使ってます。

 

使い方としてはこんな感じ。

 

 

いかに、しゃがまず1歩も動かずに支度できるかを考えた結果この

収納にたどり着きました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

この収納には仕事で使う全ての衣類、小物を収納してます。

6段あるので上の段には上半身で使うもの。

下の段には下半身で使うのを入れてます(´∀`)

 

クローゼットなのでシャツ、ジャケット、コートも1歩も動かずに取れます。

 

さらにクローゼットの脇に全身ミラーを置いてるので

その場で見た目チェックもできます。

 

実際にシャツを丸めて入れてる様子がこちら。

 

ハンガーパイプから吊っているためちょうど人の目線高さにハンカチやらシャツやら

があり、時間の無い朝でもパッと必要なものを見つけることができます。

 

 

商品はこちら。

 

ニトリ 吊り収納6段(ピコット)

 

 

ということで、今日は吊り収納のオススメ品についてご紹介でした(⌒▽⌒)

 

ではでは

家建てようぜイエーーーイ!!

 

【関連記事】

 

【Q&A】『収納アドバイザーなので、収納について!』

[087]キッチン収納の収納術を建築視点で考える!