こんにちは、umeですUMAくん

 

先日ミシガンに住んでいたら(おそらく真顔笑)1度は訪れるであろう

The Henry Ford Museum へ行ってきましたニコニコ

 

 

 

実はミシガンに来てすぐの頃に1度行ったことがあるのですが、今回は…

 

 

MARVEL: UNIVERSE OF SUPER HEROESの特別展示がお目当てラブ

 

 

前回訪れた際に、こちら↓の看板を見つけて絶対に行こうと決めていたのですが、

COVID-19の感染拡大によるロックダウンのため開催延期となってしまいましたぐすん

 

当初は2020/3/28〜9/7の開催予定…

 

 

最近になってふと思い出し、調べてみたところ展示が始まっていることが判明目

オンラインでの予約が必要ですが、空きがあったので予約して先日行ってきましたチュー

 

開館時間から30分ごとのスロットで予約できますが、直近の土日はSOLD OUTになっていること時間帯が多かったです注意

 

私たちは朝イチの時間帯を予約したおかげで人も少なくて、ゆっくり見学することができましたニコニコ

 

 

はじめにショートフィルムの上映があり、その後展示を見ていきますパー

 

あまり広くはない上映スペースでしたが、入口で人数制限をしっかりしており、ソーシャルディスタンシングをきちんと意識した椅子の配置なので安心して見れますラブ

 

 

 

最初の展示品はこちら!!

 

 

マーベルコミックの初版本(たぶん真顔笑)

 

スタッフのおじいちゃんおじいちゃん「めっちゃ貴重なものなんだよ!」と興奮気味に説明してくれたけど、わかってあげられなくてごめん笑い泣き

(一緒にいたume夫宇宙人くんが初版本だと言っているのでおそらく合っているはず笑)

 

 

衣装や小道具、原画など様々な展示が続きますニコニコ

展示品のそばに寄って写真撮影OKですが、その際もマスク着用必須ですカメラ

 

窓の外は映像になっていて写真を撮った時はちょうどスパイダーマンが!スタークタワーもある〜!

 

 

私たちが訪れたのは『ブラックパンサー』の主人公ティ・チャラ役を演じたチャドウィック・ボーズマンさんが亡くなられた後ということもあり、ブラックパンサーの展示前で多くの方が長い時間足を止めていた印象でした。

 

ワカンダフォーエバーのポーズで写真を撮る方も多かったです。

 

 

さらに足を進めると、、、スパイダーマンが!

 

スパイダーバースのマイルス!!

 

もちろんピーター・パーカー版スパイダーマンも!!!

 

 

 

アイアンマンが!!

 

奥の方では体を使ってアイアンマンを操作できるゲームがあり、子供たちに大人気でした!

 

 

ソーとムジョルニアが!!!

 

 

 

 

キャップが!!!!

 

 

 

 

ハルクが〜!!!!!

 

ハルク、割と本当に怖い…笑

 

 

と、そうそうたるメンバーと出会えますラブ

 

 

また、あなたのお気に入りキャラはどれ?という展示もウインク

私は『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のロケット(アライグマ)を選択UMAくん

ボタンを押すと投票結果が見れるのですが、スパイダーマンがダントツでしたびっくり

 

 

 

その後も様々な作品の展示が続きますキラキラ

 

 

特別展示の出口の先にはお決まりの物販があります笑

 

 

マーベルの特別展示の後は、常設展を少しだけ見ていきましたうずまき

 

以前来た際には時間がなくて見れなかった『WITH LIBERTY AND JUSTICE FOR ALL』のゾーンへスニーカー

こちらでは人種差別問題を含むアメリカ史を学ぶことができますアメリカ

 

 

写真にはありませんが、ローザ・パークスさんが運転手の命令に背いて白人に席を譲ることを拒んで逮捕された事件の実際のバスも展示されていました。

 

コロナ流行前であればバス内に入ることもできたとのことですが、現在は外からのみ見ることができます目

 

ジョージ・ワシントンが使用していた移動用ベッド

 

リンカーンが暗殺された際に座っていた椅子

 

 

もちろん車の展示もたくさんありますが、前回見ていたためアメリカ歴代大統領の乗っていた専用車のみをちょこっと見て、ミュージアムを後にしましたぽってりフラワー

 

J・F・ケネディの専用車

 

 

そろそろお腹が減ってきたということで、近くにある『Ford's Garage』へ乙女のトキメキ

 

 

 

たくさん種類がある中で一番シンプルなハンバーガーを選びましたが、食べ応えがあってとっても美味しかったです〜ハンバーガーハート

 

店内はとても広く、内装もアメリカ!って感じで可愛かったですくちびる

 

 

 

 

 

ヘンリーフォードミュージアム(+マーベル特別展示)は入場料1人35ドル、駐車場代6ドルと決して安くはないですが、1日では見切れないほどたくさんの展示があり、大人も子供も楽しめること間違いなし!!

 

マーベルの特別展示は2021年1月31日までなのでご興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか〜グラサンハート