ここ数日、梅雨も明けてないのに暑くて‥

畑を借りての野菜作りも、晴れが続くと、すぐシナってなるので、土日はもちろん、仕事から帰ってからも、水やりと草引きに畑に通ってますあせる

行く時は、日焼けと蚊対策で、長袖の完全防備。

野菜は水が無いと枯れるのに、どうして雑草は元気なのか⁈不思議です汗

汗だくになるし、本当はイヤだけど、ココロの中では淡々とやる!と、結構はかどる。

イヤな仕事も、淡々とする!を心がけてやると、
すんなり出来たりする。

逆に良い事も、淡々とする。
良い事があったら、人ってヨシッてガッツポーズして喜んだりするけど、この世界は逆だから、
喜んだ分悪い事が、次にやってくる煽り

だから、良い事も良い事と喜ばず、悪い事も悪い事と思わず、何ごとも淡々とする。

コレ、めっちゃ大事音譜

何かノリ悪いと思われても気にしない!
人付き合いでそうもいかない時は、自分に偽物を作る!

良い事があったら顔で笑って、心は淡々と、
イヤな事があったら顔で泣いて、心は淡々と

ようするに、女優になればよいのだけれど‥
自分を守るには大事なことだけど、難しいよねあせる