実家には父が亡くなって、私を含め娘は家を出てるので、母一人住んでる。

が、最近少し痴呆が入ってきて、様子が変わってきたあせる

出来ないから、様子を見に来て、面倒見て‥
子供は親の相手をするものと迄言い出したむかつき

私は母とは、仲が昔からよくないから一緒にいるのが苦痛だし、そもそも考え方が違うから話も合わない爆笑

ハッキリ言ってキライダウン
酷い仕打ちも沢山受けてきたし、今さら何をって感じ⤵︎

自分のお気に入りの娘には相手にしてもらえず、
私に頼ってくるのも気にいらないDASH!

中の自分が母親キライで、外の自分は逆に優しくすれば良いのだけど、時間を母親に無駄に奪われるのが我慢ならないDASH!

80歳過ぎても畑をしたり、身の回りの事は自分でされてる方を見て、母に対して何甘えてるんだろうと


私は子供に頼らなようにしなくちゃ‥
てか、私は子供に面倒見なくて良いからね!
一人で生きてくから、社会人になったんだから、自立して親に頼らないよう言ってるビックリマーク

甘えほど、悪いものはないしねあせる