私は今までは、家庭の中で自分を犠牲にしてまでやってました。それが子供の為に、働いてくれる主人の為になると思ってた爆笑

母親は家族の為に犠牲になるのが美徳みたいな間違った風潮だった。

でもサロンに出会い、それが間違いだと気づき、自分だけを大切にしようと思えるようにビックリマーク

何でも母親がやって当たり前と思ってる旦那と子供が悪いと思ってましたが、それは私がやらなきゃと勝手に刷り込まれた考えのせいで、私が
旦那や子供を甘えさせてしまっていたあせる

子供が病気になったら側について看病してあげる、子供の面倒を見るのが当たり前の考えがTVで刷り込まれてる汗

働いてるお母さんは自分を犠牲にして面倒をみるけど、これは子供を甘えさせてるし、お母さんも自分を裏切ってるあせる

仕事の為に、子供1人置いていくのは、冷たい母親なんかじゃない!

お母さんも自分を裏切ってないし、子供を甘えさせてない。
この甘えはとっても悪い!
甘えは自分を動けなくする。

テレビとかで勝手に、これが良い家族です、
みたいなのは間違えた刷り込み、
とっても危ないDASH!
みんなも気をつけて!