先日、会社で上司に言われ傷ついた言葉があります。
その日は会計監査日で会計士が来たり色々行事があるため、通常よりかなり早く出社しました。

監査日は会計士が私の机のパソコンで半日作業するので、元々自分の仕事が進まない⤵︎
おまけに行事があるから、対応もしないといけない汗

バタバタして焦りたくないから、早めに行った。
早出手当が欲しく行ったんじゃない!
これまでだって早く行っても残業しても、今まで一切手当つけてもらった事なんてないのに!

どうしてこんなに早いんだ!
説明しても、またなぜ早いんだ!
リピートするDASH!

ムカついて、誰か文句言ってる人いるんですか?
質問してみたら、
イヤイヤやりたいようにやってくれれば良いから、
じゃあ初めから、言うなよプンプン

給料安くても、仕事をちゃんとやる!って
考えを持ってやってるのに!
手当も昇給もないのに!
一気にヤル気が無くなりました⤵︎

その帰り、車の中で涙あせる

こうやって考えを入れて仕事をしても、悪魔👿は簡単にへし折ってくるんですむかっ