紅葉狩りに行きました!

とっても綺麗飛び出すハート


ところで、お金の話です。

我が家は基本家計は旦那がやってて、私の給料の一部を渡してる、旦那1人の給料ではやっていけないのが悩み‥

一時期、残業残業で、私に専業主婦を押し付けてきましたが、会社の景気が悪くなれば、真っ先に残業は無し。コロナもあり案の定、残業が減り専業主婦の話しなんて、1ミリも出てきませんDASH!


私は転職したし勤め先も大手じゃないから給料も少ないので、ブログに出てくる人の半分の手取りしかない‥あせる

これをいかに増やすかが課題ビックリマーク


今まで子供の為にと、予備校の費用100万(旦那は絶対そうゆうの出し渋る)や大学の奨学金返済や家の車、マンション一括返済にと、

家族が上手くいくように、自分を犠牲にしてた私あせる 

副業でもして入る額をふやそうか‥と考えてた時、腸の王👑アメちゃんから、目からウロコの言葉。


皆んなはお金に困ったら、いかに増やすかを考えるけど、いかに使わないかを考えるべき!


そういかに使わないかが大事なのだ!!

もう人生折り返しがきて、やっと気付いた私爆笑

遅すぎあせる

薄給ですが、幸い65歳まで働ける!

友達には、まだ働いてるの?なんて言われるけど、お金の事情はみんなそれぞれ。

凄く稼いで、若いうちに経済的自立出来る人は限られてるのが現実あせる

皆んなが皆んな、頑張ってもなれない爆笑

私は地道に頑張ろう照れ


幸い息子だけなので、高価なバッグ👜や宝石を沢山買っても、あげる娘もいないから買わない!

着物もいらない!お嫁さんなんて他人だし、あげる必要もない。全部貯蓄に回そう!

考え方の基本は、お金大好き💕

大好きだから、使わない照れ

うん、頑張ろう飛び出すハート


↓私の味方、無料