今日の19時17分、山羊座で満月を

迎えます。

 

今年は、山羊座満月は2回あり、

1回目は6月22日で今回が2回目

です。

 

ダブル山羊座満月は、「土台作り」

「基礎固め」「継続」「結果を出す」

ことを促してます。

 

今回の満月が起こるのは、「達成」

「成就」を示す山羊座29度ですから、

1回目の山羊座満月で目標を立てた人は、

よい結果を得られるかもしれませんね。

 

また、ずっと頑張ってきたことや

続けてきたことがひとつの形になったり、

よい結果が出たり、思いが成し遂げられる

エネルギーに満ちています。

 

今回の満月は「冥王星」が、ぴったり

重なっていますから、自分の中に眠る力を

呼び覚まして、前に進む力を与えてくれます。

 

諦めないかけていることがあったら

自分の中に眠る力を信じて、最後まで

やり切りましょう。

 

夏の満月は、低空で観察でき、暗く

なると東南東の方に浮かび、深夜に

かけて南へ移動し翌朝に西南西に

沈みます。


美しい満月を眺めてみてくださいね。

 

素敵な満月の日をお過ごしください~満月

 

愛と感謝を込めて

mutsuki