蒸し暑い日が続き、体力が消耗

します。

 

掛川に行ったので、うなぎ甚八で

うなぎを食べました。

 

11時30分、お店に行くと6人並んで

いて、表の椅子に座って待ちます。

並んでいる最中に注文を取りに来て

くれ、うな重竹3100円をオーダー。

 待つこと30分、テーブル席に案内

されます。

 

さすが静岡県、急須に入ったお茶が

何度も提供されます。

 

 

うなぎはやわらかく、脂がのって、

香ばしくて、美味しいです。

 

ふっくらとした身とパリッとした皮が

絶妙な食感で、甘すぎず辛すぎず、

しっかりとしたベースの味が特徴の

タレが、うなぎの旨さを引き立てて

います。

 

地元で大変人気があり、開店前から

行列ができることもうなづけます。

 

夏のスタミナ源として、土用の丑の日に

食べる方も多いうなぎ。

 

うなぎには、疲労回復に効果がある

ビタミンB1が豊富に含まれているので

頂いたら、元気になりました。

 

また、カルシウムや鉄や亜鉛・ビタミンA

・DHA・EPAといった栄養素を含んで

いるので、栄養補給にもいいですね。

 

今年の土用の丑の日は、7月25日と

8月2日の2回あります。

 

夏バテ防止に、是非召し上がってください~。

 

みなさまにとって、今日も素敵な

一日でありますように☆彡

 

愛と感謝を込めて

mutsuki