蒸し暑く、天気がイマイチだと

気分がどんよりしてしまうこと

ありますよね。

 

さらに嫌なことや悲しいこと、

誰かからの心ない言葉を言われると

気持ちがいっそう落ち込んで

しまいます。

 

昨日は、嫌なことや悲しいことを

思い出し、ネガティブな思考が

ぐるぐるといつまでも頭の中を巡り、

くよくよと考え続けてしまいました。

 

「これはいけない」とヨガスタジオに

行き、「リラックスヨガ」を受けて

きました。

 

ゆったりと体をほぐしていきながら、

リラックス効果の高いポーズを

とります。

 

筋肉を伸ばしたり縮めたりすると

自律神経のバランスが整い心が

落ち着き、リラックスできます。

 

考えすぎているときは、体を動かし、

筋肉を曲げ伸ばしするといいですね。

 

幸せホルモンと呼ばれるセロトニンが

活性化するため、緊張やストレスが

和らぎ、気持ちが前向きになれます。

 

 

ワニのポーズは全身の筋肉を緩めて

くれるポーズなので、リラックスを

したいとき、オススメです。

 

みなさまにとって、今日も素敵な

一日でありますように☆彡

 

愛と感謝を込めて

mutsuki