大雨から一転、真夏のような

ギラギラお日さまが戻って

きましたね。

 

今日も真夏日になります。

 

週末には、梅雨入りしそうですから

晴れ間を有効に使いましょう。

 

昨日は、歯の定期健診に行って

きました。

半年に1回なんですが、早いです。

 

奥歯の磨き方が甘かったようで、

「歯間ブラシでよく磨いてください」

ショボーン

 

 

買いましたよ、歯間ブラシ。

(歯磨き粉はサンプル頂きました)

 

歯石や歯垢をとったり、磨いたり、

口内の汚れをクリーニングして

もらうと、お口の中がスッキリし、

歯もツルツルきれいになり、

気持ちいいです。

 

最近知ったのですが、虫歯を放置して

いると、歯周病が重症化はさ、菌が

血液内に入り込み糖尿病や心臓疾患、

脳梗塞を引き起こす可能性がある

というのですから、怖いです。

 

歯の健康のためにも、半年に1回

歯の定期健診を受けることは

大切ですね。

 

みなさまにとって、今日も素敵な

一日でありますように☆彡

 

愛と感謝を込めて

mutsuki