友人から、山形のさくらんぼが

届きました。

 

 

さくらんぼは、「佐藤錦」の生み

の親佐藤栄助さんの思いの

つまったものです。

 

包まれていた包装紙には

「身土不二 

一生懸命育てたさくらんぼ

いつもいつもお日さまが

見守ってくれている故郷・東根

そして此地の風と土が私たちを

生かしてくれる。感謝」

と書かれていました。

 

いっぱいのお日さまを浴び、

佐藤さんの手間と愛情が詰まった

さくらんぼ、甘くて濃いお味で

美味しいです。

 

 

つやつや真っ赤なさくらんぼは

まるでジュエリーのよう。

 

さくらんぼには、ビタミンC、E、

葉酸、カリウム、銅、不溶性食物

繊維など豊富な栄養があります。

 

貧血の予防、免疫力を高める、

血圧を下げる、動脈硬化や心筋梗塞の

予防、便秘解消などが期待できます。

 

旬のフルーツを頂いて、元気に

過ごしましょう~。

 

みなさまにとって、今日も素敵な

一日でありますように☆彡

 

愛と感謝を込めて

mutsuki