古典ヨガを受けました。

 

冒頭の先生のお話は、

ヨガスートラから、「ありのままの

あなたでいなさい」

 

"この「ありのままのあなたでいなさい」

  というのは、

・自分のペースで無理なく動くこと

・辛いからやらなくてもいい

・好きなことだけをすればいい

・嫌いだからサボっていいよね
ということではありません。

 

どんな自分にもOKを出すことでなく、

やるべきことをやっていない、

怠けている自分でもいいということ

ではなく、捉え方が違っています。

 

偽りのない自分、やるべきことを

やってこそ自分を認められ、

受け入れられるのが、「ありのまま」。

 

ヨガは、自分の本質を知る旅なの

だから、己との闘いです。"

 

と言われたので、背中と太腿の

強化ポーズが多く、キツかったけど、

自分と真摯に向き合いヒーヒー言い

ながら、頑張りました!!

 

「ありのまま」奥深いです。

古典ヨガを続け、自分の「ありのまま」

を探求していきます。

 

みなさまにとって、今日も素敵な

一日でありますように☆彡

 

愛と感謝を込めて

mutsuki