ネットを見ていたら、

"老けない人が飲んでいるものは?"

というのが出ていて、何だろうと

思ったら、

 

緑茶 でした。

 

緑茶の渋みは、ポリフェノールの一種

「カテキン」で、このカテキンが強力な

抗酸化作用をもち、老化やシミ・シワ

などの原因である活性酸素の除去を

サポートするそうです。

 

また、カテキンは健康効果が高く、

抗がん作用や抗ウイルス作用、

悪玉コレステロールを下げる作用も

あるそうです。

 

緑茶には、ビタミンCも含まれていますね。

ビタミンCはコラーゲンの生成に必須で

お肌によく、活性酸素から細胞や組織を

守ってくれます。

 

アンチエイジングに、紫外線対策や

スキンケアなどの美容法で努力している

方も多いかと思いますが、飲み物も

アンチエイジングのサポートに

役立ちます

 

緑茶は、優れた栄養素が豊富なうえ

手軽にコンビニやスーパーなどで

購入できるので、カラダのサビを防ぐ

ために内側からの若返りを目指し

毎日飲むようにしましょう。

 

みなさまにとって、今日も素敵な

一日でありますように☆彡

 

愛と感謝を込めて

mutsuki