ヨガスタジオで

「柔軟性を磨くフローヨガ」

を受けました。

 

カラダはそんなに固いわけでは

ないけど、もっと柔らかくなれたら

いいなーと思いワクワク受講しました。

 

最初にインストラクターの方から

「柔軟性を高める鍵は、普段動かし

きれていない筋肉を使ってポーズを

とることと、少し痛気持ち良いところで

深い呼吸を繰り返すことをしてください」

と言われました。

 

確かに、快適なところでポーズを

とって満足していました。

 

インストラクターの方にアジャスト

メントしてもらうと、「おーこんなに

伸びるんだ」と気付きます。

 

また、深く倒すことばかりを考えて

勢いや力づくでポーズの形を作ろう

としていたので、呼吸でゆるめて

余計な力を抜いてリラックスし、

ポーズをとると柔らかくなります。

 

カラダが硬いと思っていても、

いくつになっても毎日コツコツ

続けることで柔軟性を養っていける

そうです。

 

柔軟性が高いと基礎代謝が上がり、

血行がよくなり、疲労回復、心身の

老化予防に効果があるといわれています。

 

毎日コツコツストレッチをして

柔軟性を高め若々しい心身を

目指したいですね。

 

みなさまにとって、今日も素敵な

一日でありますように☆彡

 

愛と感謝を込めて

mutsuki