初夏の陽気で、早くも花水木が

咲き出しました。

 

 

このお花は、上を向いて咲くので

大好き。

 

いつも5月頃なのに、早いです。

 

昨日は、ヨガスタジオで

「4月のメンテナンス」を

受けました。

 

春のメンテナンスで肝臓と胆のうの

経絡(足の内側と側面)を中心とした

ヨガポーズをとり、カラダの内側から

デトックスさせていくクラスです。

 

腸の働きをよくし、排出の力が高まる

お尻ほぐしをブロックの上に乗って

しました。

 

お尻ほぐしは、関節の柔軟性が高まり、

腰痛の改善にもつながるそうです。

 

地味に辛い動きをしたけれど、

終わったあとは、心身ともに

デトックス出来スッキリ。

 

春に、内臓の排出の力を高めると

いいですね。

 

今、たけのこやふきなど苦味成分が

ある春野菜が出回っています。

 

春野菜を取り入れることでも、

老廃物の排出を促してくれますから

意識的に摂り入れたいですね。

 

みなさまにとって、今日も素敵な

一日でありますように☆彡

 

愛と感謝を込めて

mutsuki