昨日の朝、あさイチの

~私の台所物語~をほんわかな

気持ちで見ていたら、いきなり

緊急地震速報のアラームが鳴り、

その後沖縄県への津波警報の

アナウンスに変わり、びっくり。

 

台湾・花蓮県でM7.7 震度6強の

巨大地震が発生しました。

 

大きな地震で、建物が崩壊したり、

土砂崩れも起きていますから、

被害が少ないことをお祈りします。

 

台湾は、東日本大震災や熊本地震、

能登地震の際には国をあげて義援金を

送ってくれたので、今回の台湾の困難に

際し、私たちも恩返しをしたいですね。

 

沖縄県では、多くの人達が朝から

高台に避難なされ、大変だったようです。

 

のどかな朝の風景が一変しました。

 

今朝は、目覚めて外の新鮮な空気を

胸いっぱい吸って、今日も生かれている

ことに感謝しました。

 

今日という一日、貴重な時間を充実

させて過ごしたいですね。

 

みなさまにとって、今日も素敵な

一日でありますように☆彡

 

愛と感謝を込めて

mutsuki