各地で桜の開花宣言がなされて

いますが、東京の靖国神社の標本木

(ソメイヨシノ)桜は4輪しか咲いて

おらず、あと1輪足らず、持ち越しに

なりましたが、今日には桜の開花宣言が

出そうです。

 

昨日歩いていたら、桜がきれいに

咲いていました。

 

ソメイヨシノじゃない桜で

青空じゃないと映えない笑い泣き

 

 

これから、日本中でソメイヨシノの

桜が咲き出し、街中がピンクに染まり

サクラの季節がやってきますねー爆  笑

 

つぼみがちらほらと出ているなぁと

思っていたら、あっと言う間に

咲き出し、満開になったかと思えば、

もう散っていると、桜の命は、

はかないです。

 

一年にこの時期しか見られず、

短い時期しか咲いていないサクラ。

 

心躍る日本の春の「一瞬の美」を

いっぱい楽しみましょう~🌸

 

みなさまにとって、今日も素敵な

一日でありますように☆彡

 

愛と感謝を込めて

mutsuki