大相撲3月場所、尊富士が110年ぶりに

新入幕優勝をしました。

 

 

初土俵から10場所目で史上最速で

賜杯を手にし、すごいですね。

 

「恐れ知らずのスプリンター」

と言っている人がいましたが、

とにかく勢いがありました。

 

しかし、前日の朝乃山戦に敗れて

右足首を負傷し、車椅子で運ばれ

心配してましたが、なんと宿舎に

戻ると待っていた横綱・照ノ富士に

「お前ならやれる。記録じゃない、

記憶に残せ。勝ち負けじゃない。

このチャンスはもう戻ってこない」

と声を掛けられ、言われた瞬間に

歩けるようになって、気合を入れ

優勝できたそうです。

 

尊富士は、魔法の言葉だったと

感謝していました。

 

私もヨガの先生に、マスターの

200時間ヨガに行くように勧めれて

いて、開催される東京と藤沢は

予定が合わず、東北開催には

行けるけど、10日間づつ2回

家を空けるので迷っていました。

 

しかし、「行くと絶対人生が変わる。

杖選びよりもヨガウェア選びに

忙しい90歳100歳を目指して!!」

と言われ、行くことを決めました。

 

人々の心や感情に影響を与える

魔法の言葉って、ありますね。

 

一歩踏み出し、どんな仲間と出会える

のかワクワクです。

 

みなさまにとって、今日も素敵な

一日でありますように☆彡

 

愛と感謝を込めて

mutsuki