今日は、春分の日で祝日ですね。

 

 

昼と夜の長さが同じになる日で

暑さ寒さも彼岸までのお彼岸の

中日です。

 

ご先祖様へ感謝し、お墓参りや

仏壇の掃除、お供えなどの供養を

行いたいですね。

 

そして、占星術の宇宙カレンダーでは
太陽が牡羊座に入も日で、新たな

1年が始まる「宇宙元旦」

 

住まいで牡羊座が司るのは「玄関」

新しい運やチャンスがたくさん

玄関から入ってくるように

床、靴箱、玄関のドアを丁寧に

お掃除するといいですね。


春分の日に食べると縁起がよいと

いわれるのは、ぼた餅。

 

 

小豆は邪気を払い、魔除けの効果が

あります。

今日から陽のエネルギーに切り替わって

いきます。


気候の変化などで感じる春のストレスは、

体を動かしたり、瞑想で整えて、

快適に春を過ごしていきましょうね。

 

みなさまなとって、今日も素敵な

一日でありますように☆彡

 

愛と感謝を込めて

mutsuki